fc2ブログ

Dillon Music

会社の偉い人と会うために
ニューヨークに行ってきました
ついでといっては何ですがDillon Musicに行くことに・・・

空港はニューアーク
そこから電車で20分ほどでDillon MusicのあるWoodbridgeに到着です
ニューヨークのPenn Stationからだと50分ほどかかります

電車内のアナウンスで電力供給がストップしている地区があって代替手段を用意しているとのこと
幸い目的地より先だったのですが
ダイヤが乱れる可能性があったので
滞在時間は最小限にすることにしました

駅からDillonへはすぐ
目当てのものはいくつかあってメモを作っていったのですが
結構人がいて忙しそう

ようやく手の開いた人を見つけて
いくつかの代物をゲット
・バリトン用のミュート wallace
・ユーフォのソフトケース gard
・テューバ用のハーネス
・バリトン用の掃除用品
・CD フィラデルフィアのテューバ奏者のCDをカウンター横で発見!
といったところ

中古のマッピを見たかったのですが
通販だけといわれてしまいました
見るだけならいいよとは言われたので
リストを渡して探してもらいましたが
結局その人が探しだせずにあきらめって戻ってきました
こんなわけで、通販しかやってないんだよと言ってました

増えた荷物はソフトケースに突っ込んで持って帰ることにしました

SANY0403.jpg
とてもわかりやすい看板
駅の出口から歩いて10分くらい
近いほうの出口だと5分くらいでしょうか

SANY0402.jpg
テューバ、ホルンの壁
正面もテューバの棚です

SANY0399.jpg
左の壁はトロンボーンがずらり

隣の部屋は一面トランペットだらけ

掃除グッズやマウスピースなどは別の部屋にあります

土曜なのに
結構人がいて
試奏するひと、修理を頼む人などが絶えず来てました

帰りはちょっと早めに出たのに
途中電車が止まって50分のところが1時間30分くらいかかりました
海外はこういうのが多いので、大変です
スポンサーサイト



テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BrassMania

Author:BrassMania
ゆーふぉ吹きのほーむぺーじ管理人です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス解析